2012/01/09

福島県いわき『那須キャンペーン』開催しました!

年末の12月29日、「いわきマリンパーク」にある小名浜美食ホテルで『那須キャンペーン』を開催しました。


会場となった小名浜美食ホテルは、“ホテル”ではなくお土産市場のようなところ。
いわき ら・ら・ミュウとアクアマリンふくしまの間に建ち、東日本大震災の津波で壊滅的な被害を受けながらも12月16日に再興。
那須からいわきを応援したい、そして、那須へもお出かけください、との気持ちを込めておいしい食や楽しさを届けました。



那須の新鮮野菜で〜す!
ほうれん草や小松菜、貴婦人の帽子のようなターサイなど葉もの野菜が人気。
色のついた珍しい大根も、あっという間に売れちゃいました。


那須のブランド野菜「白美人ねぎ」も好評でしたよ!

海沿いの広場では、那須和牛の串焼きとどらやき実演。
那須和牛を肥育する角田さん、黒田原の中村屋志水さん、ご参加ありがとうございました。


建物内では、御用邸チーズケーキや那須のお菓子詰め合わせお楽しみ袋などを販売。


那須のパン屋さんからは、人気パンをいろいろ揃えました!

「那須のすいとん」も!寒い時にあたたまるのは、やっぱり「那須のすいとん」。

南ヶ丘牧場のバター作り体験は、子どもたちに大人気!
自分で作ったバターで食べるジャガバターは格別!

この小名浜美食ホテルには、南ヶ丘牧場、りんどう湖ファミリー牧場、那須どうぶつ王国のお菓子などが常設で販売されます。

お客様から「那須には、よく行くんですよ」「那須の野菜、おいしいですよね」という声をいただきました。
那須からも、いわきへお魚を買いに行く人もたくさんいますよ〜!
これからも、那須といわき、つながっていきましょうね。

お立ち寄りいただいた いわきの皆さん、ありがとうございました。
ぜひ、また、那須へお越しください!